おそロシア留学ブログ

ロシアの大学に通いながらロシアのことを 伝えていきます

コロナウイルスの影響で学校が閉鎖しました

みなさんこんにちは 母親韓国人、日本生まれの、現在ロシアに留学中のロシGOです。

 

f:id:shingoroad:20200324063839j:image

 

最近はコロナウイルスがやばいですねーーー

 

 

自分は正直 すぐ治ると思っていましたがまさかここまで大きな事になるとは思っていませんでした。

 

果たしてこのウイルスに我々は全てを奪われてしまうのでしょうか。

 

 

 

僕みたいなアホは、マジで このコロナウイルスの影響で 地球全滅を考えています!

 

 

バカですねー

 

 

なので僕は今のうちにやりたいことをやっていこう と決めました。

 

 

大学が閉鎖した

 

1週間前 大学からコロナウイルス対策にともなって

大学が閉鎖になりました。

 

正確に言うと 授業が自宅でのオンライン授業になりました。

 

まだ僕が住んでいるロストフでは感染者はいないのに…

 

 

 

ロシアはこういう対策が早いですね。

 

 

コロナウイルスが世界に広まりそうになった時に

プーチンがすぐに中国との国境を閉鎖しましたよね。

 

今思えば そういう素早い対策のおかげなのか ロシアではヨーロッパの中でも感染者が少ない。

 

寒いってのもあるのかな?

 

 

現在ではロシアで感染者は100人とかぐらいです。

 

ですがこの前 ロシアはまた新しいコロナウイルス対策として、

 

5月1日まで外国人の入国を禁止しました

 

いやーさすがっす‼︎

 

行動が早い!

 

そしてロシアに留学しているたくさんの日本人学生が今日本に帰国してるようです。

 

 

なんでやねん!

 

ロシアの方が安全やろ!

 

コロナウイルス言い訳にしてロシアから逃げてるだけやん!

 

 

僕は帰りませんよ!

 

 

 

マジで今 1日を誰とも話さないで終わる日が多いですが 耐えます!

 

チャンス

 

頑張る 

 

以上!