おそロシア留学ブログ

ロシアの大学に通いながらロシアのことを 伝えていきます

休日になると怠けてしまうダメ日本人留学生

どうもご無沙汰です。 ロストフに来てから明らかにブログの更新頻度が低くなったロシGOです。

f:id:shingoroad:20200310045718j:image

 

なぜ更新頻度が少ないのか

 

すいません! 理由はあります。それは

 

YouTubeをはじめたから

 

YouTubeは動画の撮影と編集をしなくてはいけなくてかなり時間をとられます。

 

 

しかも 実は僕 チャンネルを2つ持っています。

 

1つはブログにもリンクを貼っている ロシGOチャンネル - YouTube です

 

これはまぁロシアでの生活を中心とした日本人向けのチャンネルですね。

 

登録者 現在 141人の底辺チャンネルです。

 

 

もう1つが ロシア人向けに作っている Япончик Канал - YouTube

 

です。 こちらは全てロシア語で(動画だとさらに下手くそなロシア語になる) 話しています。

内容は日本人から見たロシアでの生活などです。

 

日本人の皆さんは見る必要はないです。ほんとにロシア人向けに作っているので!

 

しかも僕はどちらかというと今はこっちのチャンネルに力を入れています。

 

まぁもちろんロシア語なので労力的にもこちらの方がとても疲れます。

 

チャンネル登録者は現在111人…  もー泣きそう…

 

まぁでもほとんどがロシア人でしょう!

 

休日になるとだらけてしまう癖

 

僕はクズなので 休日になると1日中 家にいて だらけることがよくあります。

 

しかもそれが好き❣️

 

 

 

終わってますね。 人間として!

 

 

でも最近マジで 

 

このままじゃやばいと思ってきました。

 

時間を無駄にしてるだけ!

 

クズ人間だ! 

 

でも周りに日本人がいない! めちゃくちゃ仲良い友達がいるわけでもないので 結局家で ケータイを見るのが楽しくなってしまうのです。   

 

 

このままいくと4年間を無駄にすると思った僕は

 

 

今年になって いくつか新しいことを始めました。

 

  1. ジムに行っている
  2. 日本語教室で日本語教師をしている
  3. 趣味としてサッカーのリフティングをしている
  4. ロシア人とフットサルをしている
  5. イベントなどにさらに積極的に参加する(大学のイベントですでにプレゼンテーション済み)

 

 

まぁこのように できるだけ 家にいないようにしています。 そうすることによって何か楽しいことが起きます。

 

 

実際 今年に入って 友達はグンッと増えました。

 

そしてロシア語も少し伸びた気がするようなしないような…

 

 

まぁとにかく こんな感じです! みなさんも留学中に生活がつまらなかったり、だらけたり、無駄だとおもったら何かしましょう!

 

 

まぁそういうことなんで この眠りかけてたブログも 復活させます。

 

更新頻度を増やします。

 

 

なのでこれからもよろしくお願いします!