ロシア留学シンゴ日記

ロシアの大学に通いながらロシアのことを 伝えていきます

ついにこの時がきた! ロシアの入学試験受けます!

みなさんこんにちは! シンゴです。 長い間記事を投稿していなく申し訳ありませんでした。

f:id:shingoroad:20190714171905j:image

 

2つ前の記事で私は日本に帰ったという記事を書きました。

 

 

私は今 現在 またロシアにいます。

 

なぜロシアにきたのか…

 

ついにロシアの大学の入試を受ける時がきたのです。

 

僕の約1年半にもおよぶ ロシア留学生活の最終目的地点にやっと到達しました。

 

 

このロシアでの留学生活は僕の人生においてもとても素晴らしい期間でした。

 

 

私がこのままロシアの大学の試験に受かれば また4年間ロシアで暮らすことになります。

 

 

まだあと4年もロシアか…

 

 

たまにそう思う時もありますが 僕は受かるしかありません。

 

この1年半のロシア生活は大学入学のための準備期間でした。

 

もし落ちてしまえば水の泡です。

 

 

僕はそう思っています。 こんだけブログでもいっぱい「大学にいきます」 とか書いておいて これで落ちたら

とてもダサい!

 

「はっ なんだったんだコイツ?」

 

 

って なりますよね。

 

 

そうはなりたくないです。

 

 

さらに入学できたら 4年間さらにロシアの情報や まだ僕も知らないロシアの面白いところ、変なところをみなさんに伝えていくことができます。

 

もちろんこのブログも続けていくつもりです。

 

 

なので次の投稿でみなさんに良い報告ができるように頑張ります!

 

私は現在 ロストフ ナ ドヌ という都市にいます。

f:id:shingoroad:20190714172238j:image

ここは私が以前留学していたクラスノダールから300キロほど離れている隣の都市です。

f:id:shingoroad:20190714172122j:image

地理的にいうとウクライナの隣です。

 

 

記事でも以前投稿しましたが 私はこのロストフに年末に ヒッチハイクで旅をしに行き、ロストフの街に魅了され 大学に入学するならここにしようと決めていました。

https://www.roadtoshingo.com/entry/2019/01/19/205351(ロストフにヒッチハイクした時のブログです)

 

そして今 そのロストフでAirbnb というアプリを使ってホームステイをしています。

 

 

僕は ロストフの大学とクラスノダールの大学 2つを受験します。 

 

もちろん行きたい方はロストフです。

 

でもロストフがもし落ちたらヤバいので 念のためクラスノダールも受けることにしました。

 

クラスノダールも落ちたら

 

My life is end goodbye.

 

です。僕はそのくらい気持ちでいます。

 

両方とも受かったらロストフに行きます。

 

なぜ僕がロストフにこだわるのか⁇

 

それは ロストフはまだ僕が知らない街だからです。

 

旅行で4日間くらい滞在しましたがあとはぜんぜんまだ知りません。

大学に至っては先日 入学のために必要な書類を提出した時に初めて どこにあるのかを知りました。

 

友達だってまだ3人しかいないですし、おそらく日本人もいないでしょう。

 

でもそれでいいんですっ!

 

未知なる場所に行くのって楽しくないですか?

 

一から色々知って、一から友達作って、一からいろんな試練乗り越えて

 

 

僕はそういうのが好きなんです。

 

 

クラスノダールだと もうすでに友達もたくさんいますしクラスノダールだいだいの道なども知っています。

 

そんな知ってる場所に4年間いるのもねぇー って僕は思いクラスノダールの大学にはあまり入学したくありません。

 

 

あとロストフには ロシアワールドカップで日本とベルギーが戦ったスタジアムがあります。

 

f:id:shingoroad:20190714172154j:image

これもなんかの縁なのかなぁーて思います。

 

日本代表が戦った場所で生活する。

 

 

そういうことです。

 

 

こんな感じでロストフの大学に行こうと決めましたが

 

何か問題でも…⁇

 

いいんです! 全て責任を負うのは自分なんで!

 

これでええんです。

 

次の投稿でみなさんに良い報告ができる努力しますので よろしくお願いします。