ロシアの大学行っていいか?

ロシアの大学に入学をします

ロシアの病院に行ったら衝撃の連続だった!

みなさんこんにちは 成人式に行けなかったため非常に後悔をしていて一瞬だけ鬱になりかけたシンゴです。

f:id:shingoroad:20190114230637j:image

 

今日はロシアの病院で血液検査をしてきました。

 

 

なぜ血液検査をしたのかと言うと、僕は今 留学している大学の寮に住んでいます。そしてこの寮に出入りするときは、必ず通行証が必要なのです。

 

ですが僕は、まだその通行証を持っていません。その通行証を得るには、血液検査とレントゲンの書類が必要なのです。

 

でも血液検査やレントゲンをするために病院に行くのがめんどくさくて通行証なんていらないという決断をしました。これが2ヶ月前です。

 

 

僕がクラスノダールにきて2ヶ月が経ちました。ずっと今まで僕は寮を出入りする時は

警備員に  部屋に通行証を忘れてきた。

とか 見せないで サラッと入ってました。

 

ですが最近やっと怒られるようになり 通行証を作らないと寮に出入り禁止と言われました。

 

というわけで今回病院に行って血液検査とレントゲンをしてきたのです。

 

 

ですが衝撃の連続でした。

 

 

病院は、自分が通っている大学のすぐ近くにあります。

 

中に入るとすぐに受付がありました。

 

f:id:shingoroad:20190112064928j:image

そこでナースおばさんにレントゲンと血液検査がしたいと言いました。まず最初にパスポートを出してと言われました。その後におばさんナースがここに行ってレントゲンをしてこいと言われました。

 

 

f:id:shingoroad:20190114231545j:image

 

そのレントゲンのところまで行こうとしていたのですが廊下がめちゃくちゃ暗い! なぜこんなに廊下が暗いのでしょうか? ここは廃墟なのですかい?

 

 

 

そしてレントゲンをして 結果が 出るのを待っている間に他の部屋を除いてみると!

f:id:shingoroad:20190115190616j:image

なんだこの部屋!

怖い!ただ怖い! これはなんの部屋なのでしょうか?

 

めちゃくちゃ怖いですね。

 

 

と部屋を見ていると審査結果を伝えられました。

 

異常無しと!

 

僕は異常無しだけどこの病院は、異常だ!

 

と思いましたね。

 

 

そして驚いたのが

f:id:shingoroad:20190115190914j:image

 

僕のレントゲンの写真です。

 

これをもらいました!

 

すごいですね。日本で普通 この感じのやつをそのまま 患者にあげます?

 

カバンなんて持ってきてなかったので、それを手に持って寮まで帰りましたよね。

 

めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

 

 

その次の日に血液検査をしました。

 

 

血液検査は本当に30秒ぐらいで終わりました。

 

ナースおばさんが適当に針を僕の腕にさして 適当に 血をとられました。

 

 

 

普通に針が痛かったです。優しさがなかったです。

 

思ったこと!

ロシアのナースは全然優しくないです。

ずっと半ギレみたいな感じです。

 

しかもほとんどおばちゃん!です。

 

 

みなさんもしロシアの病院に行くことになったら覚悟を決めてください。

 

衝撃の連続です。