ロシアの大学行っていいか?

ロシアの大学に入学をします

ロシアで日本のお菓子買ったら 衝撃の値段だった!

みなさんこんにちはロシアのクラスノダールに留学中のシンゴです。

 

f:id:shingoroad:20190110003338j:image

 

この前 ロシアのクラスノダールで メグミ というお店を見つけました。

 

この メグミ というお店はロシアに全国展開しておりウラジオストクにも何店舗かありました。 クラスノダールには、1店舗しかありません。

 

 

このメグミというお店は 主に日本の化粧品、洗濯洗剤、食器洗剤などの日用品が売られております。

 

 

そして日本のお菓子コーナーも少しありました。

 

久しぶりに商品に書かれている日本語の文字をみて、一瞬日本にいるのかなと思ってしまいました。

 

 

ですが売られている物すべての値段が…  非常に高いです。

 

 

化粧品 、洗濯洗剤、食器洗剤などの日用品は、日本で売ってる値段の3倍ぐらいで売られています。 

 

 

今回はお菓子の値段を中心にみてみましょう。

 

f:id:shingoroad:20190110004409j:image

 

僕が買ったお菓子です。 どれもとても有名なお菓子ですよね。アルフォート ハイチュウ DARS 美味しいお菓子ばっかりです。

 

値段をみてみましょう。 

 

アルフォート

 

 200ルーブル で売られていました。日本円で約320円くらいですね。

 

めちゃくちゃ高くないですか!!!

 

•ハイチュウ

 

186ルーブル 日本円で約300円くらいです。

 

日本だったらハイチュウ三個買えますよ!

 

•DARS 

 

285ルーブル 日本円で約460円!

 

これはめちゃくちゃ高い! ロシアでは、DARSは超高級お菓子なのでしょうか!!!

 

•ブルボン プチ しっとりチョコ

 

146ルーブル 日本円で約245円!

 

おっ これは安いですね。

 

いや安くない安くない!!!

 

なんか感覚おかしくなってきました。

 

 

やはり日本のものは、輸入するのがとても困難なのでしょうか。それとも品質が良いため、高いのでしょうか!!!

 

 

おそらくどっちもでしょう。

 

ロシアで日本の物を売るビジネスは、もしかしたらものすごく儲かるかもしれません。

 

みなさんがもしロシアに留学することになったらぜひ日本のものを持ってきてみてわいかがですか? それをロシアで売ればものすごい利益が得られますよ!

 

 

この上の写真に写っているお菓子だけで

2000円しました。

 

僕はこのお菓子をロシア人の友達に食べさせてあげます。

 

たぶんみんな感動するでしょうね。

 

 

みんなの感動する顔が早く見たいで。