ロシアの大学行っていいか?

ロシアの大学に入学をします

日本と韓国 政治的日韓関係!

みなさんこんにちは2年連続で年越しをロシアで迎えることになりました。シンゴです。

 

f:id:shingoroad:20181229105604j:image

 

昨日僕はニュースアプリであるニュース目にしました。

それは韓国海軍の駆逐艦日本海で、海上自衛隊の航空機に火器管制用レーダーを照射した問題です。

 

まず僕がこのニュースを見たときに思ったのは

 

あぁ またか。

 

と思ってしまいました。

 

こういう船系のニュースって 日中韓でとても多いですよね! 

 

僕が小さい頃もよくテレビでこのようなニュースをよく見ました。でもまだ子供だったのでよく理解できませんでしたが

 

 

まず僕がこのニュースを見たときに

 

火器管制用レーダーとはなんだ?

 

ってなりました。難しいですね。

 

 

でもその後調べたところ

 

ミサイルなどで攻撃するときに標的を狙うレーダー

 

だとわかりました。

 

これを知った時 これは非常に危険な、事件だと思いました。

 

この韓国海軍の駆逐艦はミサイルを発射できる状態でいて 本当に打とうとしたのか、それとも威嚇だったのか。

 

防衛省が公開した動画を僕も見ましたが

 

韓国の駆逐艦が日本の航空機 レーダー照射をした後に

 

無線で日本の航空機のパイロットが

 

 なんの目的のためにやっているんだ

 

と 尋ねても 韓国の駆逐艦は応答なし。

 

 

 

こうやってみると100%韓国側が悪いように見えます。

 

でも韓国では日本が悪いように報道されているんでしょうね!

 

 

僕はいつも日韓問題になると複雑な感情になります。

 

なぜなら私の母は韓国人で自分が韓国と日本のハーフだからです。

 

どうしても韓国が100パーセント悪くても 本当なのかと、疑ってしまいます。

 

さらにこのロシアで生活をしてたくさんの韓国人の友達もできました。彼らは本当にいい人たちでした。

 

 

マスメディアの報道だけで韓国を嫌いにならないでほしいです。

 

マスメディアが全てはではないと思います。

 

だから僕はロシアにきました。自分で海外に住み、外国人とはどんな人たちなのだろうかと肌で感じたかったのです。

 

 

韓国、日本のこのような問題はまだまだこれからも増え続けるのでしょうか!

 

韓国と日本が政治的に仲良くなる日は、くるのでしょうか!

 

私は仲良くなる日がくるのを待っています。

 

と、20歳の若僧がほざきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真引用

http://agora-web.jp/archives/2035480.html