ロシア留学シンゴ日記

ロシアの大学に通いながらロシアのことを 伝えていきます

ロシアのクラスノダールの中心部に行ってきました

みなさんこんにちはプロのバカのシンゴです。f:id:shingoroad:20181119065535j:image

 

今日は学校が休みだったので初めてクラスノダールの街の中心部に行ってきました。

 

クラスノダールには何があるのか、とても興味深くワクワクでした。

 

まず行ったのがショッピングモールです。 f:id:shingoroad:20181119070045j:imagef:id:shingoroad:20181119070100j:image

 

なかなか大きかったですね。

 

 

ぼくの地元にあるイオンモール川口前川店よりもでかいでしょう!

 

ウラジオストクにはこんな大きいショッピングモールセンターは、なかったです。なのでクラスノダールの方が大きい街かもしれません。

 

日曜日ということもあってたくさんの人が訪れていました。

 

 

そして ここにはウラジオストクにはなかったマクドナルドがあるのです。

 

これは都会ポイント3点です。

 

 

バーガーキング サブウェイ ケンタッキー ファストフードのキングたちがここクラスノダールにはあるのです。

 

 

ウラジオストクの時はバーガーキングがありよく食べに行ってました。まぁそれしかファーストフードがなかったんですよね。

 

 

でも最近ウラジオストクはケンタッキーも増えてきました。

 

まだマクドナルドはありません。

 

この点から見てもクラスノダールの方が都会かもしれません。

 

 

f:id:shingoroad:20181119072226j:imageその後はぶらぶらまちを歩いてました。

 

 

ウラジオストクとは違ってヨーロッパ感がとても強く やっぱり自分はヨーロッパにいるんだなと思いました。

 

それで散歩していたら面白い店を見つけて入ってみたらf:id:shingoroad:20181119072549j:image

 

これが売られていました。マンガです。

 

このワンピースの本は全部日本語です。

 

日本からそのまんま輸入したんでしょう。

 

 

f:id:shingoroad:20181119072811j:image

 

値段は1200円と かなり高いですね。

 

このほかにも日本のマンガコーナーにはたくさんの本がありました。

 

f:id:shingoroad:20181119072936j:image

 

ロシア語で書かれているものもあれば日本語で書かれているマンガもあります。

 

ここでもマンガ人気は絶大ですね。

 

今日行った場所はまだほんの少しです。

 

まだまだたくさんのおもしろそうな場所がありそうです。

 

そんなにおいがプンププンします。

 

さーて 月曜日になりました。

 

毎日授業頑張って土日はバカみたいに遊びたいと思います。

 

あまりお金は使わない程度に!

 

みなさん1週間頑張りましょう。