ロシアの大学に行っていいか?

ロシアの大学に入学をします

ロシアの大学に留学する方法

みなさんこんにちはシンゴです。

f:id:shingoroad:20181024151141p:image

今回はロシアの大学に、どうやって留学するか 説明します。

 

私は去年 1年間ほど留学してましたが、

実際 行く前にテストなどはなく ただ大学にお金を払って行きました。

 

金さえ払えば誰でもロシアの大学に留学することができるのです。

 

どうやって留学の手続きをするのか!

 

まずロシアに行くには必ずvisaが必要です旅行であってもvisaなしで行くことはできません。

 

1番簡単な方法は旅行会社に頼むことです。

 

僕も去年旅行会社に頼みロシアに留学しました。

 

 •ジェーアイシー旅行センター

     http://www.jic-web.co.jp

 

この会社で僕はロシアに行きました。

 

ジェーアイシーはロシア旅行や短期留学

長期留学のほかロシア語教室などもやっております。

 

ロシアに特化していますね!

 

旅行 .留学どちらもモスクワとサンクト=ペテルブルクもありとても魅力的です。

 

 

留学の場合 ロシア都市 4ヶ所と ベラルーシ🇧🇾のミンスクも選ぶことができます。

 

ベラルーシはロシアのとなりにある国です。

 

ベラルーシも公用語はロシア語ですので

ロシアとほぼほぼ同じ環境です。

 

ベラルーシは 治安も良く 物価も安いためとてもオススメです。

 

ミンスクには地下鉄もあり交通機関もしっかりしています。

 

(ウラジオストクには地下鉄は通っていません。)

 

ベラルーシは僕も一度悩みましたが治安が良いと聞いてやめました。

 

僕はクレイジーを求めていたのでやめました。

 

ジェーアイシーの他にも

 

日ロ交流協会

http://www.nichiro.org

というところもオススメです。

 

ここもジェーアイシー同様にロシア留学とロシア語教室があります。

 

旅行会社ではないため旅行はなさそうです。

 

 

 

直接 ロシアの大学に留学の申し込みもすることが 可能です。 

 

この場合 会社などを通さないで行うため 旅行会社などに頼むよりも 値段が50000円以上 安くなります。

 

(現在 僕がここです)

 

でも非常に大変です。 僕はすでに留学する大学と20回くらいはメールのやり取りをしています。 ロシアなので返信がとても遅いです。

 

 

 

まとめるとロシアに行く手段は 個人でやるか会社などに頼むかどちらか選べますが 個人だと大変なので会社に頼むのをオススメします。