ロシアの大学行っていいか?

ロシアの大学に入学をします

中国人と韓国人

みなさんこんにちはシンゴです。

f:id:shingoroad:20181015182431j:image

いきなりですが、政治的な関係や過去の出来事の関係などで 一般的には、

日本と中国.日本と韓国はあまり仲良くないとされていますよね。

 

実際僕も前までは、そう思っていました。 マスメディアなどの影響をもろに受けていました。

 

ですが、実際に中国人や韓国人と交流してみると、そうでもありませんよ。😳

 

 

僕がロシアで1番仲の良かった友達は韓国人でした。 もちろん中国人とも仲良くなりました。

 

やはり同じアジア人で、顔も似ていますし、文化も他の国よりも同じところが多いです。

 

 

韓国人はみんな親戚の人たちのように

接してくれます。食べ物などをめちゃくちゃ食べさしてきます。

 

看病されてるのかなって思うくらいでした。

 

そして韓国人はみんなとても真面目です。

 

僕が知っている韓国人はほとんどの人がみんなロシア語が喋れる人でした。それに加えてほとんどの人が英語も喋れていました。

 

 

そして日本語も少し喋れる人もたくさんいました。 

 

 

中国人について

 

 

中国人は僕がいた大学には3000人くらいの人がいました。めちゃくちゃ多いです。

 

そうなると やはりほぼ 中国人は自分たちのコミニティができていました。

 

その分ロシア語より中国語を使うことが多くなるので、ほとんどの中国人があまり熱心にロシア語を勉強していませんでした。

 

僕の住んでいた大学の寮はキッチンは共同で使っていました。

 

 

なのでロシア人 中国人 韓国人と色々な国の人が料理を作っていました。

 

でも中国人の料理の上手さは桁違いでしたね。

 

料理に、ものすごく時間も費やしていて、料理はとてもうまいです。

 

おそらく中国人が世界で1番の料理が上手い人種かもしれません。

 

 

ですが中国人が料理を作ったあとのキッチンはとても汚かったです。

 

そのせいで ロシアではあまり中国人の評判は良くなかったですね。

 

 

僕もそういうマナーなどを守ってくれたらもっと中国人のことが好きになるんですがね…

 

 

でも 中国人が日本人に対して思っていたより 親しく接してくれました。

 

 

マスメディアの情報で中国人とはあまり仲良くなれないのかなと思っていましたが、そんなことはなく とても仲の良い関係を作ることができました。

 

 

日本 韓国 中国 この三ヶ国がこの先アジアを引っ張れるように 一致団結できる時がくるのを僕は楽しみにしています。