ロシア留学シンゴ日記

ロシアの大学に通いながらロシアのことを 伝えていきます

尊敬してる人 ケイスケホンダ

みなさんこんにちはシンゴです。

f:id:shingoroad:20181007220402j:image

今回はロシアのことに関する記事ではなく 僕の尊敬してる人について書きます。

 

僕の尊敬してる人は プロサッカー選手の ケイスケ・ホンダこと 本田圭佑です。

 

もうおそらく彼を知らない日本人はもういないでしょう。

 

彼の独特の性格は日本人にはあまりなく

 

どちらかというと外人に似ています。

 

ですが性格だけでなく、サッカーの技術もワールドクラスです。

 

先日行われた ロシアワールドカップでも でた試合全て途中出場ながら 1ゴール 1アシストと存在感がでていましたね。

 

僕がケイスケホンダを尊敬してる部分は

いくつかあります。

 

 

 

まず1つ目は、 まわりの人にダメ出しを普通に言ったり、自分の思っていることを素直に言います。

 

日本人はどちらかというと恥ずかしさがあったり 相手を気にするため ダメ出しなど言うのを控えます。

ですが

ケイスケホンダは自分の言いたいことをしっかり言います嫌われるのを、覚悟しても。

ここらへんは外国人に似ていますね。 外国人は、嫌なものは嫌とはっきり言います。 

 

そして2つ目はビックマウスですね。

 

みなさんも知っているとは思いますが

ケイスケホンダはよくビックマウスを吐きます。

世間ではそこで賛否両論があり

ケイスケホンダが嫌われたり 好きになったりする人がいると僕は思います。

 

でも彼は自分がビックマウスを吐くことによって、自分を窮地に立たせてるような気がします。 そしてそのプレッシャーをモチベーションに繋げていると思います。

後からは名言もよく言います。

 

僕が好きな彼の名言は

 

•プロフェッショナルとはケイスケホンダ

ではなくて、

 

 

•よそ者 バカ者しか 世界は変えられない

 

 

•谷が深ければ深いほど 高い山に登るチャンスがある

 

•目標を持つこと そしてその目標を毎日 意識しながら生活していくこと。

 

 

僕も早く自分の座右の銘を作りたいです。

 

3つ目は とても努力家であること

彼は自主練をものすごくしてます。

 

 

僕は思います。ケイスケホンダはもうそろそろ引退すると思います。ですが彼がこの後 サッカー界から消えることはないでしょう。

すでにチーム買収したり

カンボジア代表の監督になったりと、

次のステップに向けてどんどん準備していっています。 

 

自分もケイスケホンダを見習いどんどん上を目指して日々 レベルアップします。

 

 

(https://www.google.co.jp/amp/s/dot.asahi.com/amp/dot/2017031800018.html)

引用