ロシアの大学行っていいか?

ロシアの大学に入学をします

ロシア生活のルームメイト③

みなさんこんにちはシンゴです。

f:id:shingoroad:20181001175355j:image

(酔っ払った時のルームメイト)

(以後この記事ではコイツと呼びます)

 

今回はロシア生活で3人目にルームメイトになった隣人について話します。

 

今までは1人目が 南アフリカ人 2人目がロシア人ときました。

 

そして今回 3人目は日本人です。

 

しかもこの日本人は僕が初日に仲良くなった同い年の日本人です。

 

僕が3回目の引越しをするときに 引越しの手続きをする人に

 

こいつの部屋にしてくれ 

 

と頼みコイツと一緒になれました。

 

とりあえず僕は2人の外国人の隣人を経て ちょっと疲れたので とりあえず日本人と一緒に住みたかったのです。

 

もし何か問題があっても日本人なら言い合うことができるので

 

しかも同い年なので非常に話が合うと思いました。

 

ですがフタを開けたらこの同い年の日本人はなかなかすごかったです。

もともと隣人になる前から扱いが難しい奴でしたが。

 

まず すごいポイント⓵

 

金持ち 

 

そいつはとりあえず 親が金持ちで 実家は六本木にあるといいます。

でもただの金持ちならぜんぜん構いません。お金持ってんだなぁーーー

で終わります。

 

ですがコイツは月に10万とか平気で使ってました

10カ月くらいコイツもウラジオストクにいたので

10カ月×月10万= やばいっす

 

カードも含めてだと思いますが

 

僕がたぶん10カ月でカード含めて50万くらいでした。50万でもちょっと使いすぎですね。

半分は自分で貯めたお金です。もう半分は……お父さんありがとう。

 

 

コイツの場合、親がそれに対してあまり注意しないみたいです。されたらしいんですけどぜんぜんガチギレじゃなかったそうで、本人もあまり反省してなかったです。

 

なんで お金がなくなったら親に

 

送金してーー

 

とよくメールしてました。

 

しかも今まで自分で服を買ったことがなく、親に買ってもらってたそうです。

 

しかもきてる服はカナダグースとかラルフローレンとか、あとは僕が聞いたことない謎のブランドでした。かなりの金額するものばっかでした。

 

僕の場合zara でも結構高いと思ってるのに。

 

ユニクロでええねんユニクロで!

 

 

 

やばいポイント⓶

コイツは1度もバイトをしたことがないらしいんです。親の金でタバコや酒、水タバコなどを買っていました。

 

僕も 多少親からお金を頂いたのであまり強く言えませんが、アルバイトはした方がいいと思います。コイツわ!

 

とりあえずなんでもいいから自分でお金を稼ぐ  ということをすれば、お金の大事さがわかり 月に10万も生活費でお金を使わないと思います。

 

しかもコイツは人間関係があまり上手じゃなく 悪い評判が多かったです。

 

僕は思うんですけど、これはこの後にまた書くんですが4人目のルームメイトが言ってたんですが、

 

20歳になるまでにアルバイトをしなければならないという法律を作った方がいいと思います。

 

そうすればこんなすごいやばい奴もあまり現れないと思います。

アルバイトではお金ももらえるだけでなく、それ以上に人として成長できると思います。 

 

バイトの店長や社員に意味もなく怒られたり、腹立つ客がいたり、めっちゃ怖いバイトの先輩がいたりとそういうのに我慢すること。理不尽なことに耐えること

。とても大事だと思います。

 

この3人目のルームメイトが お金を無駄使いしなくなるためには、僕はコイツが自分でバイトをして、自分で稼がことがどれだけ大変かを知れば、また1段階

成長できると思います。

 

さらに人間的にもアルバイトで成長できると思います。

 

でも最後に、 コイツはいい奴でして 人思いで、真面目で頭も良いんですが そこがたまに絡まっちゃって悪い方向にいってしまいます。

 

コイツは現在 ロシアの大学に入学して勉強をしています。

 

また近いうちにロシアで会えて 少しでも成長していたらとても嬉しいです。