ロシアの大学行っていいか?

ロシアの大学に入学をします

1番仲が良かった韓国人

みなさんこんにちはスーパーシンゴです。f:id:shingoroad:20180917134543j:imagef:id:shingoroad:20180917134729j:image

       (仲良しだったセーラ)

 

今回は 僕がロシア留学していた時に大変お世話になった韓国人について話したいと思います。

 

前に 僕は韓国人たちとよくサッカーをしていたと書きました。そのサッカーに誘ってくれたのが彼です。

 

セーラといいます

 

彼とは、僕の日本人の友達の友達で、

その日本人に紹介してもらい 意気投合しました。

 

僕がセーラと仲良くなった時はまだ僕はロシア語が喋れなく、会話ができないにも関わらず、

 

セーラが僕に一生懸命 ジェスチャーで

 

伝えてくれたりしてました。本当にいい奴でした。普通会話ができなくて、コミニュケーションが取れなかったら あまりコミニュケーション取らないですよね。

 

もし僕が反対の立場ならできないかもしれません。

 

でも彼はずっと一緒にいてくれました。

 

彼の寮の部屋で、君の名 

 

とか一緒に見ましたから。

 

しかも彼は28歳で

 

こんな生意気バカ20歳の僕に 同級生のように 仲良くしてくれました。

 

仲が良くなってから半年後ぐらいに

 

ようやく僕がロシア語が喋れるようになってきて、ロシア語で会話することができるようになりました。

 

セーラはもともとロシア語がめちゃくちゃ喋れます。韓国で勉強していたそうです。

 

僕はよくいつも思うことがあって、

 

自分は人脈というか、

 

いつも、どこでも素晴らしい人に出会います。

 

でもそれ以外は、あまりよくないです。

 

でも僕は 世の中で1番大事なのは人間関係だと思っているので、まぁ良いのかな

と思います。