ロシアの大学行っていいか?

ロシアの大学に入学をします

ロシア生活のルームメイト②

みなさんこんにちはスーパーシンゴです。f:id:shingoroad:20180916191459j:image

(2人目のルームメイト)

以前 僕がロシアで生活していた時の1人目のルームメイトについて話しました。

今回は2人目について話したいと思います。

 

2人目のルームメイトはロシア人でした。 

 

彼は僕と同い年でした。全くそうは見えませんよね!

 

僕が 最初荷物をまとめて彼の寮にいき、彼の部屋についてノックをしたら

 

彼は 

 

うわ 同居人きたよ!

 

みたいな嫌な顔をしてました。

 

そして

 

コイツ 中国人じゃん  

 

と思ったらしく 舌打ちされました。

 

あー怖い!

 

中国人はけっこー物や部屋を汚く使うので、他の国の人からは、あまり好まれません。

 

その後 僕は中国人じゃなくて 日本人というと

 

ホッとしていました。

 

そして少し彼と部屋で雑談をしていると

彼の友達がやってきました。

 

彼はドイツ人で 彼の親友らしいです。

 

そのドイツ人は僕のことをヒトラーと呼んでいました。

なぜかというと僕がドイツ人で有名な人物は、ヒトラーと 彼に言った時に、

 

全く通じなく、誰だそれ! みたいになったので 写真を見せたら やっと理解してくれたんですが、ヒトラーの言い方が全く違くて とても笑っていました。

 

そこから僕のあだ名がヒトラーになりました。

 

そして三人で仲良く その引越し初日は

喋っていました。

 

ですがだんだん 2日 3日 1週間 2週間と

 

過ぎ去ってくうちに会話も減りお互いの直してほしいところがどんどん気になってきます。

 

そういうもんだと思います。共同生活ってのは!

 

お互いがなんでも言い合える仲ならいいのですが、

 

僕の場合国が違く、文化も違うのでなかなか言いづらいのです。

 

しかも今回の難点はその彼の親友のドイツ人が 毎日欠かさず部屋に来てそのまま部屋に泊まっていくのです。 

 

寮の規則で23:00以降は別の寮には、入ることができません。

彼の親友は別の寮に住んでおり  23:00以降は、僕たちの寮に入れらいのですが。

僕の部屋の窓からヤジ登って入ってくるので、問題外です。(僕の寮は一階でした)

 

そのため寮の玄関から入らなくていいので、警備員にもバレないとということです。

 

毎日 毎日ずっと僕の部屋にくるので僕は自分の1人の時間がなく、部屋もうるさくてストレスがたまっていきましたね。

 

もちろん注意したかったんですけど、

 

2vs1では殺されると思っていたんで

 

何も言えなかったです。

 

そして引越してから2カ月目でまた僕は

引越しをしました。

 

外国人と一緒に住むのは大変です。