ロシア留学シンゴ日記

ロシアの大学に通いながらロシアのことを 伝えていきます

ロシア人の先生はめっちゃキレイです

f:id:shingoroad:20180915201050j:image

(ロシア語の先生)

みなさんこんにちはスーパーシンゴです。

 

とつぜんですが!

 

やっぱりロシア人の女性はみんなキレイです。僕的には カワイイというよりは

キレイ 美人ですね。

 

カワイイ系だったら日本人の方が多いかもしれません。

 

ロシアでは先生でさえ、こんなに美人なので、普通に街中などでも美女の数はめちゃくちゃ多いです。

 

なんで、僕は授業とかめちゃくちゃやる気ありましたね。とにかく先生の気を引こうと、ふざけては、 ふざけては、 ふざけてましたね。

まぁ僕のふざけた面は良いのか、悪いのか好評でした。

 

ロシア人の先生はキレイですので美にもファションにも、すごく熱心です。

 

普通に  

 

うんそれは 学校に着てくる服じゃあなぁーーい  みたいな服着ますもん。

 

そんなんできひん普通

 

しかもめちゃめちゃ自撮りします。

 

えっ モデルなのっ?

てくらい自撮りします。

 

もー授業中に自撮りしちゃう先生いましたもん!

 

f:id:shingoroad:20180915202513j:image

この先生は エカチェリーナ先生でして

 

困ったことがあればこの人に聞けばなんとかなりますみたいな神的ポジションにいる先生です。

 

極東連邦大学の留学生ロシア語学科の偉い人です。 この先生がvisaなどの国際的な手続きなどをしてくれます。

 

僕も本当に色々助けられました。

 

次に僕が留学する大学の相談とかもなってくれました。本当にいい人です。

 

まぁでもまじめな話、 ウラジオストクの教師の給料は よく噂で月に3万から4万というのをよく聞きます。 

 

ビックリですよね!

 

しかもウラジオストクは少し物価が高いので、どうやって生活してるのかとても気になります。

 

でも服装を見てみると結構 高価な服を着ているんです。 それほど服装は、大事かもしれないということかもですね。

 

とにかく、 ロシア人の先生 みんなキレイすぎてハンパないということを今日はみなさんに伝えたかったです。