ロシアの大学行っていいか?

ロシアの大学に入学をします

わたくしシンゴについて (現在クラスノダールに留学中)

f:id:shingoroad:20180909153259j:image

みなさんこんにちはシンゴです。

 

僕は今は20歳です。 もし私が普通の学生ならいまごろ大学2年生でしょう。

 

だが僕は違う。職業欄に書くとすると 僕はいまフリーターと書いた方がいいかもしれません。😝

 

まぁでも本当のところは去年の9月から今年の8月までロシアの言語学校に通っていました。

 

現在はロシアのクラスノダールという都市に また語学留学をしています。来年にロシアの大学に入学することを目標に!

 

クラスノダールはヨーロッパ側の南に位置しております。

f:id:shingoroad:20181218081744p:image

 

まぁなぜロシアに行った方というと自分はもちろん日本の大学受験をしました。

ですが受けた大学全て落ちました!まぁバカなんですよ🤯受けた大学はG MARCH  模試はいつも全部E判定でしたね笑笑  まぁ勉強大っ嫌いでした。高校の時も赤点もとり親の呼び出しもありましたから笑笑  

 

そして浪人という選択肢は僕にはありませんでした。 そしたら家族が海外の大学を進めてきました。(強引)(強制)😭

 

まぁ自分は日本の大学に行っても留学はしたかったので まぁ 結果オーライだなと思い 承諾しました。(承諾する以外の答えはさせてくれなかった)😅

 

なぜロシア? 僕が住んでいたところはウラジオストクという都市で 日本から飛行機で2時間ととても近く 学費も安い

 

しかも僕が海外で初めて生活するので 何かあったときに家族がすぐに飛んでこれるよう日本からも近いウラジオストクになりました。

 

まぁでもそんなこんなで1年間ほどロシアに住み 自分でも少し成長した感じがありますね。いろんな経験をしたんですよ。楽しいことも つらいことも それをこのブログに書いていこうと思っています。

 

みなさんも一緒に頑張りましょーーー

 

このクラスノダールという謎に満ちた都市を徹底解析していきます。

 

 

 

引用

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/クラスノダール