ロシア留学シンゴ日記

ロシアの大学に通いながらロシアのことを 伝えていきます

大変悩んでます

こんにちはシンゴです。 私はいま人生で1番悩んでます。とまではいきませんが、悩んでいます。

それはお金です。私は高校を卒業してからロシアに1年間ほど留学をしてそして今月の初旬に日本に帰ってきたのですが ふと考えると 自分は貯金0円 大学も行ってない。ロシアの大学に入学できるかまだわからない。周りの同級生はもう大学2年生。。。

少し人生に焦りを感じてきました。最近

この先どうなるんだろう。どうやって生きていこう。どのように稼ごうとよく考えてしまいます。

でもこのアルティメットポジティブシンキングキングのこの私は!

前を向き 少しの希望を野望に変え 目標に変え 実現に変えてこうと思っています。今 自分が周りよりも優っているものとすればロシア語の能力 ウラジオストクという町の知識 その他ロシアのことについては 自分の特徴です。同級生が日本の大学で 経済学 法学 文学などを学んでいる間 私はロシアで1年間生活してました。

学力的な面でも一般の人より劣っているかもしれません。でも1つ優っているというこの特徴だけを誇りに思いなんとか自分を褒め腐らないように頑張ろうと思います。f:id:shingoroad:20180824004609j:image