ロシア留学シンゴ日記

ロシアの大学に通いながらロシアのことを 伝えていきます

ウラジオストク どんな町?

f:id:shingoroad:20180909133511j:imageみなさんこんにちはシンゴです。わたしはウラジオストクに去年の10月から今年の7月まで、1年間住んでいました 。

 

ウラジオストクGoogleで調べたりすると日本から1番近いヨーロッパとでてきます。そうです。東京から片道飛行機で2時間でいけるのです。

ですがなにかといろいろ問題があります。

 

みなさんはおそらくロシアに、行ったことがない人がほとんどでしょう。ロシア語なんてわけもわかりませんよね🤯🤯。僕もそうでした。

まずロシア人は思っていたより英語が通用しません!

 

ですので英語ができるからといって、ロシアには、フィリピンやドイツのように行けるような場所ではないのです。もちろん学生で英語を勉強してる人もいますので若い子は意外と喋れますが ほとんどの人が喋れないのが現状ですね。。😢😢

 

なので僕はひたすらロシア語勉強しましたね。 まぁまず僕の英語もクソみたいなやつですが笑笑

 

そしてウラジオストクはぶっちゃっけ言ってしまうと観光スポットがかなり少ない 本気を出せば1日でウラジオストク

全てを知ることができるでしょう。

 

じゃあ何をしにウラジオストクに行くべきか?

 留学には最適かもしれませんね 遊ぶ場所が少ない分 勉強しかやることがないので、

しかも日本から近い! これが1番でかいでしょう。 気軽に日本に帰れますもん。 まぁ僕は1年間の途中で一回も帰りませんでしたが^_^

 

僕の率直な感想をいうとウラジオストクはマイナスのことの方が多いですね。

 

まぁこれは僕が スーパー遊び大好き人間かつ、文化とかあんまり興味ない人間で人間関係大好き人間だからかもしれません。

 

もしウラジオストクについて詳しく知りたい方。旅行に行きたい方がいましたら

自分のもってる知識をちゃんと教えますので 気軽にご相談ください。